コーディネーターがゆく!

地域をつなげたい!熱い想いを届けたい!!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ゆんたくだより

豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

お待たせしました♪

豊見城市社会福祉協議会では「生活支援体制整備事業」を受け、生活支援コーディネーターと地域住民が一緒になって、自分たちの住む地域に興味を持って課題に気づき、どんな取り組みをしていけば超高齢社会に対応できるのかを話し合うために「豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会」を平成29年からスタート、これまで話し合いを重ねてきました

ゆんたく会の様子は『ゆんたく会だより』として、その都度、自治会長や福祉推進委員会、民生委員、老人クラブ、参加メンバーなどにチラシでお知らせしてきましたが、もっと広く市民にお知らせするために、これからはブログでも公開していきたいと思います!


平成29年6月 地域づくりゆんたく会だより vol.1 ※クリックしてくださいね♪
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

平成30年3月 地域づくりゆんたく会だより vol.2
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

平成30年6月~7月 地域づくりゆんたく会だより vol.3
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

平成30年8月 地域づくりゆんたく会だより vol.4
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報


平成30年11月 地域づくりゆんたく会だより vol.5
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報


平成31年2月 地域づくりゆんたく会だより vol.6
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

令和元年5月 地域づくりゆんたく会だより vol.7
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報
豊見城市 助け合い♡支え愛 地域づくり ゆんたく会報

この「ゆんたく会」は、現在各中学校区ごとで話し合いを重ねています
赤ハイビスカス豊見城中学校区→豊見中しののめ会
赤ハイビスカス長嶺中学校区→長嶺さわやか会
赤ハイビスカス伊良波中学校区→伊中校ゆがふ会

人生100年時代といわれ、長い老後をいきいきと暮らしていくためのゆんたく会です ゆんたく会だよりは今後も追加していきますので、ぜひご覧くださいね♪

同じカテゴリー(ゆんたくだより)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
生活支援コーディネーター
生活支援コーディネーター