コーディネーターがゆく!

地域をつなげたい!熱い想いを届けたい!!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

長嶺中学校区介護予防真玉橋

は~るばるきたよ~真玉橋~♪

はいたーい♪

3月といえば、卒業、別れ、新たな出発・・・不安と希望に胸を膨らませている方も多いでしょう!悲しい別れのあとは素敵な出会いがきっと待っていますよキラキラ 
明るい未来を信じて今日も元気に、地域の宝を発信していきたいと思います♪

さて、以前ブログでお知らせしたこともありますが、今年91歳になる金城初子さんが指導を行って約30年になる「真玉橋 操体法クラブ」に、はるばる本部町から総勢14名の民生委員さんが見学に来られましたので、ご報告します!

真玉橋・操体法クラブ&本部町・民生委員 交流会
赤ハイビスカス日時:H31年3月9日(土) 場所:真玉橋公民館

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
「今日は本部から来ました。皆さんの活動を参考にしたいと思っています」と、本部町民生委員児童委員協議会の喜納会長からご挨拶

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
操体法の指導を30年近く続ける金城さんから操体法の説明がありました

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
早速、みんなで操体法をやってみましょう!

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
本部町の民生委員さんも体験♪

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
「ふるさと」を歌いながら指体操

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
座って体操 頭の先から足の先までほぐします

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
自分の足や腰を叩いてトントン♪

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
 指遊びで脳トレ 
 「どうやってるの~?」 「こうしてね・・・」と丁寧に指導する金城さん

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
最後はマットに横になって体操   

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
お互いの体をマッサージ これが気持ちいいんです♪

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
本部町の民生委員より「何より皆さんの元気にびっくりした!本部に持ち帰ってみんなに伝えたい」などなど、感想がありました

は~るばるきたよ~真玉橋~♪
最後に全員でパチリ!

今度は真玉橋の皆さんと一緒に、本部町に行って交流会ができたら素敵ですね♪
真玉橋の元気の秘訣はここにあり!








同じカテゴリー(長嶺中学校区)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
生活支援コーディネーター
生活支援コーディネーター